SSブログ

TSCさん訪問紀 [楽器(ベース)]

最近は自分でも忘れる時がありますが、実はベース弾きです。

素人のくせにギターを弄んだり、エフェクターを弄んだりしていますが
コレは、もう全く責任の無い楽器だから出来ているワケで
ライブで使用するベースやアコギはキッチリプロにお任せしてます。

もう、約20年程僕の楽器のセットアップ・メンテナンスをお任せしている
TSCさんに、連休を利用してベースのメンテを口実にお邪魔してきました。

最近は主にメールや電話のやり取りばかりで、本当に久しぶりのお邪魔で
しんかなCITYが無くなっているのにビックリです!
元々初芝に居たので、そのまま居てればメッチャ近くだったのに。。。。

かなりの長時間居座ってしまい、仕事の邪魔をし続けてしまいました。

IMG_0029.JPG
(自主規制済み)

最後に、HPで気になってたTSCさんオリジナルの6弦フレットレスを試奏させていただきました!
ナント、Low-F♯!
しかも、そのLow-F♯がストレス無く鳴る!!ワイドレンジでピッチのとり易い事、とり易い事。
さすが激鳴り!!!

ライトタッチで、ネックの幅も気にすることなく普通に弾けます。
音のクリアさや立ち上がりの速さも抜群です。
フレット無くても、強力です。

う〜ん、欲しい、欲しいぞー

僕は、最初からTSCチューンのフレットレスを使っていたので気が付かなかったのですが、
市販のフレットレスを弾くといかにTSCさんのフレットレスが優れているか実感します。

今年は、また一緒にライブさせてください!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。