SSブログ

Fender Mexico DUO-SONIC 色々備忘録 その1 [楽器(ギター)]

どうしても欲しい!というほどでもないけど
まぁ、持っていても良いよね的なヤツで
とりあえず最低金額で入札したら落札した。

なんて、ヤフオクあるあるでしょうね。

そんなギターです、メキシコ製 Fender DUO-SONIC。

キズ擦れ等少なく結構キレイな状態です。
スケールがギブソンよりも短い24インチなのでメッチャ弾き易いです。
弦のテンションはこの状態でも意外と普通ですが、弦高が無茶苦茶高い!
心なしかピックアップも若干低めですね。
謎なセッティングですね。

大体はいきなり僕の好みにセッティングするのですが
初めてのショートスケールなので、とりあえずフェンダーの標準セットアップします。
といっても専用ゲージを持っていないので、金定規なので0.5ミリピッチです[あせあせ(飛び散る汗)]
弦高は17フレット(笑)で1.5mm、ピックアップの高さはスタンダード・シングルコイルで合わせました。

メチャメチャ弾き易くなりました!
今後、この状態から自分好みにセッティングは詰めていきますが
とりあえずはこの状態で一度スタジオで音出ししてみました。
IMG_50403.jpg


ストラトとも違う音なんですね。
僕の腕が未熟なので、使えるポイントがとても少ないです。
曲を選びますね~
まぁ、メインギターではないので良いのですが
このままでは使い辛いので色々と手を入れていきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。