SSブログ

Squier Bronco Bass 初号機 アノダイズドPG化計画 前編 [楽器(ベース)]

いよいよ、ブロンコベース改造の集大成です。
そう、全てはこのベースを作るための布石でした。

最終的な目標は、憧れのアノダイズドピックガードのブロンコベース。
イメージで近いのはデュオソニックでしょうか。

とにかく、アノダイズドピックガードが無いことにははじまりません。
弐号機を実際に使用しつつ、
ドグル風SWの位置を検証し微調整して発注。

製作納期2週間程度と聞いていたのですが、
意外と早く10日程で完成メールをいただきました。
DSC_0393.JPG

オォッ、素晴らしい!!
これはカッコイイ!
是非、このPGが似合うベースにリフィニッシュだ!

さて、コレが現状の初号機です。

IMG_0851.jpg

ここからはリフィニッシュしていくのですが、
基本的に弐号機と同じなので割愛します。
ただ、今回はシーラーは再利用するので塗装部のみ剥がします。
今回、アイロンを使ったのですが塗装面が柔らかくならず
結局、サンディングで塗装面を落としました[あせあせ(飛び散る汗)]

気をつけたのですが、R部で若干木部が露出したので
そこはスプレータイプのサンディングシーラを使いました。

IMG_0926.jpg

そのせいか、下地に凹凸がなくキレイに仕上がりました。
やはり急がば回れ、結局入念な下地処理が以降の作業を迅速にするんですね。
いやはや、もう、学ぶ事だらけですね。

ネックも弐号機同様すり合わせを行い、ヘッドには突き板。
今回はマッチングヘッドにはしませんでした。
IMG_0917.jpg

これで、ボディ関係は終わりですね。
さぁ、組み込みです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Squier Bronco Bass 弐..Squier Bronco Bass 初.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。