SSブログ

Squier Bronco Bass 弐号機のその後 [楽器(ベース)]

さて、塗装の仕上がりに若干の不満が残るものの、
改造としては大枠で満足していたSquier Bronco Bass 弐号機です。

さすがにまだライブでは使用していないものの
完成してから幾つかのバンド練習では、というか
基本的にスタジオ練習は弐号機ばかり使用しております。

IMG_0897.JPG

ショートスケールなので気を許すと
行き過ぎたフレットを押えてしまいますが
やはり軽さと取回しの良さで重宝しております。

DUNCANのSHRはまさに想像通りの音ですね〜
ローが無くてミドルの塊ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、ブロンコベース伝統の独特なチープ感は残っていつつも
太くてパワーが増したせいか割と使えるジャンルが増えたような気がします。
どのバンドも概ね好評でした。

コンデンサの値も変えて正解でしたね〜
トーンを絞っても割と狙い通りな音が出ます[手(チョキ)]
気になっていた4弦の音ですが、ちゃんとしたアンプで弾くと
そんなに気にならない事が分かって一安心です。

僕は指弾きで、通常ピックアップに親指を置いて弾いいているのですが
ピックアップの幅(?)がないので、思いがけなく親指でミュート
してしまう事が多いので手持ちのプラ棒で即席のフィンガーレストを製作。

IMG_0903.JPG

即席だしカッコ悪いけど、使い易いので当分このままです。

IMG_0905.jpg

まだ、お気に入りの弦には出会ったませんが、
しばらく弾き込んでみます。

そして、弐号機の出来に気を良くして、初号機も新たな改造を施し中!
誰も待ってないとは思いますが、気が向けばアップします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Squier Bronco Bass 弐..Squier Bronco Bass 初.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。