SSブログ

Epiphone ES-930J改 ペグ・テールピース交換 [楽器(ギター)]

あとはペグとテールピースですね。
これらは交換だけなので、サクッと交換してしまいましよう。

特にブリッジがテールピース(いわゆるギブソン系)のギターの場合
ペグを交換するときは、ゴトーのマグナムロックに交換するようにしています。
そのマグナムロックに新機構が搭載されていました!
試しにソイツを購入しました。

IMG_1690.JPG

後面にダイヤルが付いていて、手動で弦をロックするとのこと。
確かに、見た目はアレですが、弦がロックされるまでの
もどかしさは解消され手早く交換できますねぇ。。。。

そして、フリークエンセイター・テールピースです。
ン十年ぶりフリークエンセイター・テールピースを使いますが
このギターではあまりフリークエンセイター・テールピースの良さが出る使い方を
する予定はないので、完全に見た目のモデファイっすね。

IMG_1692.JPG

ちなみに、このボディは変なところに穴が開いて補修した跡があります。
ビグズビーみたいなモノがついてあったんでしょうねぇ。。。。
いまいちな補修ですが、そこはスルーします[たらーっ(汗)]

交換だけなので特に問題なく終了です。
どうでしょうか、雰囲気は出ましたかね?

IMG_1694.JPG

音出ししてないので、何とも言えませんが
高域が前よりシャラ~ンとした感じなのですが、おそらく新しい弦のせいでしょう。

ノーマルとの差別化が顕著になって、個人的には大いに満足!
IMG_1697.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。