SSブログ

Tokai のレスポールモデルをどうにかする [楽器(ギター)]

ここ数年通っている散髪屋さんからTokaiのレスポールモデルをいただきました。
彫刻刀で塗装を剥がそうとして失敗したようで好きに使ってください、との事。

ファイル_000-3.jpeg
どんな風にしようかと思いながら約1年程経過。。。。

大好きなKING SNAKE GUITARSからめちゃめちゃカッコいいギターが!
雰囲気だけでも味わいたく、早速着手してみました。

とりあえずガタガタのボディをなめらかにして、フロントを埋めます。
初めてなので適当に。
木材と手持ちの木工用パテを使いましたが、やはり穴埋めはエポキシパテが良いようです。

ファイル_000-2.jpeg

リアにミニハム2発なのでザグリも追加してます。

後は塗装して配線して終わりですね。
ファイル_001.jpeg
ファイル_000.jpeg

意外と使えるギターになりました。
特にフロントというかリアの前というか、ちょうどセンターとリアの間の位置になるのですが
そこのピックアップがメッチャええ感じです。

活動はベースとアコギなので、とりあえず使うバンドも無いのですが。。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。