SSブログ

Squier Bronco Bass 弐号機製作計画 ⑤突き板貼り [楽器(ベース)]

さぁ、ここから未知の領域ですな。
突き板は一度だけヘッドに貼った事はあるのですが、
ボディに貼るのは初めての作業ですね。
どうなるかは神のみぞ知るワケです。

突き板が届きました。
IMG_0776.JPG

主に家具の化粧用に製作している突き板なので
ブックマッチにはなっていませんが、
そのぶん信じられないくらいお安いんです。
しかも、裏面に和紙を貼ってあるので、むやみに割れたりしません。

こんなモノを作りました。
IMG_0778.JPG
木目も確認でき切断線も引ける、一石二鳥ですね。

切り抜くとこんな感じです。
IMG_0798.JPG
若干スルメみたいですね〜

両面に接着剤をつけ、しばらく乾燥させた後
さぁ、いよいよ貼ります。
IMG_0802.jpg

ホントは写真を撮る余裕なんて全然無くて、これは後からのヤラセです[たらーっ(汗)]

この機会に念願だったアイロンを購入しました。
はんだこてで有名な石崎電気製作所製のアイロンですが
アマゾンで1200円程でした。
スチーム機能がとってもGoodでした。

ただ、アイロンを使用するのは家庭科の時間以来なので
そもそもの使い方に問題があったのか、見事にシワが出来ました[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_0803.JPG

どうするかはまた考える事にして、とにかく進めていきます[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか貼れました。
IMG_0804.JPG

ヘッドの方もこんな感じ。
IMG_0805.jpg

端っこやら諸々をどうにかこうにかやっつけました。
IMG_0806.jpg

まぁ、初めてにしてはこんなもんでしょうかねぇ~
ヘッドの方も良いんじゃないでしょうか[手(チョキ)]
IMG_0807.jpg

仕上げに、と軽くサンディングしたのですが
なんか薄くなったような。。。
IMG_0809.jpg

サンディングしてはイケナイのかな[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Squier Bronco Bass 弐..Squier Bronco Bass 弐.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。