SSブログ

リサイクル 3LOOP BOXの製作

時間つぶしのために立ち寄った某リサイクル店の
ジャンクコーナーで購入した、Noah'sark TBSW-3。
このリサイクル店は割と強気な価格を付けるのが常ですが
コイツは1,000円でした。
う~ん、やはり強気か。。。。
IMG_17911.jpg

店員さんによると出力が弱いのがジャンクの理由だそうで
3LOOPもいらないのですが、ケースのみ流用しようと購入しました。
前々からモーメンタリーSWでLOOP BOXを作りたいと思っていたので
このケースを使って作ってみます。
加工済みのケースが1,000円ならまぁこんなもんかなぁ。。。

中を確認します。
まぁ、LOOP BOXなのでこんなもんでしょうねぇ。
フットSWの一つだけモーメンタリーに変えようかとも思ったのですが
精神衛生上パーツは全部取り換える事にします。
IMG_17966.jpg

バッファのSWは流用したかったのですが2Pでめんどくさそうだったので
ミニトグルSW を使いました。
基本的にLOOP BOXなのでめんどくさいですが、特に難しい事もなく完成。
と思ったのですが、いやいやチャンと音が出ません[あせあせ(飛び散る汗)]
音の出方から何となくアースだろうと思いつつすべての配線をチェックし、
怪しそうなところを再ハンダしても状況は変わらず[がく~(落胆した顔)]

が、もしや!とおもってケースの通電を調べてみたら。。。
なんと通電していません!!
今まで塗装済みのケースなんぞ使った事がなかったので、
「ケースは通電している」と思い込んでました[ふらふら]
そりゃあ塗装してるんだから通電しないですなぁ。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
この時点で全てのポットのアースラインをとってなかったので、配線して完了です。
メッチャ、エエ感じです。
モーメンタリーSW最高です!

IMG_18044 (2).jpg
IMG_18088.jpg

使用の都合でINとOUTを右に寄せたので、もともとのOUTがブランクです。
将来的にダイレクトOUTつけてみようかと思いつつ、終了するのであった。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。