SSブログ

Guyatone Bass60 を遊ぶ その3 [楽器(アンプ)]

もうすっかり忘れてたでしょ。

私もすっかり忘れてましたよ。

実は作業なんか、数か月も前に終わってるんですよ。


え~っと、アンプ部の方はコワいので
あれ以上触っていません。

後はキャビだけで使えるようにしただけなんです。

元はこんな風にSPケーブルがSPに直接くっいて、ブラブラしているのですよ。
CA3I0074.jpg

それをぶち切ってプラグを付けただけです。
CA3I0085.jpg

例によってこんなモノを作りました。
CA3I0086.jpg

手持ちのベルデンが無くなったので、近くの量販店で入手。
なんか、巻きが雑になっておりました・・・。


これで、終了ですよ。


SPは元のヤツを使用してます。
まぁ、これはこれで、エエ感じです。

が、どうせならJBL E-140に交換してみたい!!



格安の掘り出し物があればね。[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Mon

その後、修理の方はいかがでしょうか?
私も同じアンプを持っています。ガサガサはボリュームの接点不良が多いようです。試しに基盤を外してエアーをかけて接点復活剤をかけてみてはどうでしょうか?
電源を切った時にボッツというのはスパークキラーという素子をつければなくなると思います。
参考URLです。
http://eleshop.jp/shop/g/g64H13K/
by Mon (2014-10-13 14:11) 

jay

メッセージありがとうございます。

しばらく、放置してしまっていたので
気がつくのが遅くなり申し訳ありません。

その後、修理は進んでおらず
キャビネットとして使用しております。

スパークキラーの情報ありがとうございます。
他にもボッと音のするアンプがありますので
そちらで使用してみます。
by jay (2015-01-07 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。