SSブログ

ポッキー&プリッツの日にライブを観に行く [音楽]

2011年11月11日は11が三つも並ぶ日だそうです。
少し強引な気もしますね。

岡山・倉敷を中心に活動している
カリプソ・ギターリストの土師君がオープニングアクトを務めるという事で
打田十紀夫氏の『ニューCD発売記念ソロライヴ』を観に行ってきました。

有鄰庵ってとこでライブだったんだけど、
ここは町屋を利用するスペースらしく、
畳の部屋でのライブで、初めての体験でした。

CA3I0101.jpg
まさに、The茶の間。

土師君、相変わらずのテクニシャンぶりを発揮してました。
さらに、リズムに磨きがかかってきましたね。

こんな所にくすぶってないで、世界に出て欲しいモノですね。


そして、打田さんです。
教則関連では一方的にお世話になっておるのですが
実物を拝見するのは初めてです。
教則以外で演奏しているのを見るのも初めてで、
まぁ、正直そんなに期待もしていなかったのですが
スゴイ人で、メチャメチャ良いライブでした。

お人柄も、気さくでエエ感じでした。
やっぱ、一芸に秀でた人は人間的にも出来た人が多いんでしょうなぁ。。。

最後の土師君とのセッションでは、土師君を気持ちよさそうに弾かせ、
バックに徹するところなんかはサスガですな。
懐の深さ、いや、格の違いを見せつけられました。いや、参りました。

CA3I0102.jpg

今回残念ながら打ち上げには参加しなかったのですが
次の機会があれば、是非、打ち上げ込で参加したいモンですな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。