SSブログ

フェルナンデスのギターをどうにかする~その5~   [楽器(ギター)]

人生初!
ピックガードの製作です。

ホントにこんな作り方で合っているのか、分かりませんがねぇ。。。

とりあえず、レゲエマスターモドキなので、写真をイラレでトレース。
出力して調整、を繰り返し形を決定。
それをMDFに転写して型を作りました。
IMG_0572.jpg

ネックポケットやUPのザグリは現物合わせで行うつもりなので
この段階では空けてませんが、本来はここで空けとくべきでした。
ってか、塗装前にピックガードは作るべきでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

ピックガードは黒にしました。
ラフにカットした後、型に合わせてトリマーで余分なところを削りました。

で、実際に装着させて、様子を確認しながら
ネックポケットやUPをザグリ、ひとまず完成。
IMG_0033.jpg

細かい部分をよく見ると、結構ガタガタしてますね。
型の精度を蔑ろにした結果ですかねぇ。。。。
まぁ、遠目で分からない(はず)ので、これで行きましょう!

しかし、ボディに付いた削りカスを取るのに苦労しました。
静電気でへばり付くのですね[がく~(落胆した顔)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。