SSブログ

歪の道は修羅の道?~Lovepedal Kalamazooクローンを製作する~ [エフェクター]

アンプは基本的にJC-120を使っているので、歪はエフェクターで作っております。
先日modしたBoss OD-2を使用しております。

そのBoss OD-2ですが、非常に気持ちよ~く歪むのですが
バンドで使うとチト歪過ぎの感があります。
もう少し粒が小さく丸い方が、今のバンドに合う感じですね。

you tubeで色々観てたのですが、ナンカ分からんようになりました。
なので、ネーミングが気に入った、Lovepedal 『Kalamazoo』を作る事にしましたよ。

ネットにあったので、サックリ組んでみました。
IMG_0343 2.jpg

コレもそうですが、今までユニバーサル基板で作っていたのですが、
最近、細かい作業が視えづらいんですよね。
海外のサイトではよく見るのですが、ストリップボードなんてチョット楽そうですよね。
アチラではポピュラーなんですかね?
一度、ストリップボードで組んでみようと思っております。


で、クローンですから、なるべく本物を彷彿させる感じで。。。
P1120875.JPG

肝心の音ですね。
まさに、オーバードライブって感じで、ワリと狙っていた音に近い感じです。
チョット大人しいかな、という気もしますが、バンドには合いそうです。

「Glass」というコントロールが面白いですね。

あと、ダイオオードは交換できるようにソケットにしてあるので、
いつか替えてみたいと思いますが、もう少しこのままで使い込んでみます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。