SSブログ

Cry Babyの基盤で遊ぶ〜ワウ半止めエフェクター『Don't Cry Baby』 [エフェクター]

昨年末に手に入れた、Cry Baby GCB-95の基盤です。

IMG_0338.jpg

やはり某オークションで落札しました。
さすがにこんなモノを欲しがる物好きは他にはおらず、
さっくり落札できましたが、なんか複雑。。。。

バッファを取ったり、コンデンサ替えたり、諸々コントロール付けたり
まぁCry Baby定番のmodをいくつか行いました。

IMG_0356.JPG

途中で思ったんですが、基盤ありきで始めたワケですが
ココまでやるならハナからユニバーサル基盤で組んだ方が早いような気がしますね。

P1120876.JPG

インダクターは替えませんでしたが、一応コンデンサの切り替えはできるようにしました。
0.015μFと0.02μFと付けてみたのですが、0.015μFが好みでした。
今度は0.01μFと比べてみたいですね。

単体で使うと、あんまり面白いエフェクターではないですね(笑)
やはり歪みの前に入れた方が効果的ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。