SSブログ

Boss CS-3をmodして遊んでみました。  [エフェクター]

最近全くブログをサボっております。
が、極端にアクセス数の少ないブログなので、全く問題無いのですがね。

OD-2を弄んだ直後なので、結構前の事ですが・・・・。

極力コンプは使わないでおこうと決めていたのですが、
試しにマルチに入っていたヤツを使ってみると、これがラクチンなんですよ。
16のカッティングが上手くなったように聴こえる!

で、コイツもジャンクという事で格安でゲト。
説明文で原因の見当は付いていたので、触ってみたらビンゴでした。
出品者さん、古めのBOSSを出品する時は気をつけましょう!


OD-2同様バッファーの強化を中心にHI-FI化などを行ってみました。

IMG_0321.jpg

前回の結果を踏まえ、さらに幾つか試してみました。
今回は結構イイ感じになりました!

それでも、アンプ直と5つ程エフェクターを付けて弾き比べると、
若干スポイルされた感はありますが、まぁ十分許容範囲でしょう。

トーンに手持ちのオレンジドロップを無理矢理ねじ込んだのですが、
これは正解だったのか、イイ感じに低域が出てきました。

IMG_0322.jpg

ベースに使うために、一時期結構コンプにハマっていたのですが
ギター用って事もあって、CS-3は試してなかったのですが、扱いやすいコンプですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。