SSブログ

デジタルリバーブ『D-VERB』を作りました。 [エフェクター]

前に作ったスプリングリバーブがね、場所を取るんですよね。

なのでBELTONのデジタルリバーブユニットを使ったリバーブを物色してたら、やはりGGGに良いモノがありました。

前はBTDR-1Hを使ったリバーブがあったのですが、今はBTDR-2Hを使ったリバーブになってました。

BTDR-1H使った方は、デカイしレギュレーターがめんどくさそうだったのでスル―してたのですが、
今度のヤツは小さいし、作りやすそうだったのでコイツに決定。
で、さらに基板も買ってしまいました。

最近老眼が進んで細かい作業が辛いんですよね~。
メガネを買わないとダメなんですが。。。。
エフェクターの基板を買うのは初めてなんですが、2千円程であの大きさで収まるならと、つい。。。

待つ事2週間ほど、チャンと届きました。

IMG_0340.jpg
(写真撮るのを忘れて作業中あわてて撮りました。。。)

う~ん、僕がユニバーサル基板で組むと、このサイズでは無理ですねぇ。


パーツとリバーブユニットは、いつものギゃレットさんです。
もう、ユニバーサル基板とは違い、サックサックと作業が進みますね。

P1120890.JPG

今回はデザインもパクリです。
ロゴのリボンみたいなトコは、渾身のトレースです。
久しぶりにイラレでトレースしましたよ。

思いの外アッサリ系ですが、結構イイ感じです。
ベンチャーズ以外なら十分使えます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。