SSブログ

そして.ボードを組む。 [エフェクター]

今、使っているエフェクターボードは紆余曲折を経てこんな感じになってます。

1000985_472263356201023_631358308_n.jpg

コレはコレで気に入っており、このボードがあれば
僕なりに何にでも対応する事が可能ですよ。

が、いつもすべて使うというワケでもないですし
しかも、重いのですよ。
普段は車移動なのですが、車から降ろす時に腰にきます。
ライブの時、会場から少し離れた駐車場に車を止めるのですが
運搬時は途方にくれます。

元凶は分かってます、ミュートロンです。
もうね、色々試してみたのですよ。。。
でもね、今のところミュートロンに変わるオートワウには出会えてません[もうやだ~(悲しい顔)]
結局ミュートロンに落ち着くワケです。

で、今回念願のフィルターを買った事ですし
ずっと考えていた、軽めのボードを、
必要最低限のエフェクターで組んでいきたいと思います。

このボードは、少し前に作った2Loopと改造したSmall Clone、
そして今回購入したManta Bass Filterで構成します。

3個もエフェクターがあるので、さすがにパワーサプライで電源供給します。
昔作って、家に転がってたのを発掘してきました。

並べるとこんな感じで、何とか収まりそうですね。
ファイル 2016-02-07 19 00 00.jpeg

次はパッチケーブルですね。
前はあまってたジョージエルスを使ってたので取回しやすかったのですが
今回はお財布にやさしいモガミを使います。
プラグはCLASSIC PROです。パッチならコレで十分でしょう!

最近使っていないギター用のボードから
チューナーを持ってきて一応完成です。
ファイル 2016-02-07 18 58 56.jpeg

ギチギチですね。
特にケーブルの不具合もありませんでした。
ただ、足のデカイ僕が、チャンと踏めるのかが疑問ですが。。。
次の練習で試してきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。