SSブログ

エレハモ Small Cloneを楽しむ [エフェクター]

ベース用のコーラスとしてSmall Cloneを愛用してます。
ベースに使用するエフェクターは基本的に飛び道具と思っているので
Small Cloneは最適です。それにあのクリア感も好きなんです。

バンドのギターリストであるTくんが、新しいコーラスを入手したため
それまで使っていたSmall Cloneを格安で譲ってくれました!ありがとう!!

最初はDCジャックを標準のものに交換しようと思っていただけなのですが、
バラすとダメですねいつもの癖が出てきました。
いや、もう、交換だけです。変なMODはしませんよ。
ファイル 2015-10-25 9 39 11.jpeg

とりあえず回路図を入手して、基盤とにらめっこです。
部品番号と回路図をヒモ付けしていきます。
ファイル 2015-10-25 9 41 04.jpeg

とりあえず、ポイントになるところのパーツ交換です。
が、回路図がいつのモノか判りませんが、幾つか定数が違ってました。
それと回路図ではタンタル指定のところが、実際は電解が使われていましたね〜。
そこはタンタルを使い、定数はそのままでパーツのみ交換です。

2カ所程ハンダ不良がありましたが、完成です。
ファイル 2015-10-15 13 30 17.jpeg

ファイル 2015-10-15 13 30 33.jpeg

チョット使ってみたのですが、エエっす!
メッチャ、エエです!!

僕は飛び道具なのでこのままでも良いのですが
これでデプスが可変できたら、もう最高ですね。
アナログマンがわざわざ作る気持ちがわかりました。

明々後日スタジオ練習なので持っていって使って来ま〜す。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。