SSブログ

物欲魔王、復活!? [楽器(ベース)]

かつて物欲魔王と呼ばれ、恐れられていた(誰に?)私も、
家庭を持った今ではすっかり慎ましく暮らしています。
が、しかし!
また私の中の魔王が復活しそうです!





コレです。フェルナンデスのYB-75。
ひと目で分るこのカタチ、そう、あの矢沢永吉モデルです。
(ホントは矢沢永吉モデルはYB-70なんですけど、細かいことは置いときます)

もちろん昔から知ってはいましたが、あまりの奇抜なカタチの為
所有することを考えたことも無かったのですが、
最近なんか気になるんですよね~。
「チョッとカッコイイかも」と思ったりしてます。

約20年前に、たしか梅田の楽器屋で見た事があるだけで
音を聞いたことはおろか触った事も無いのですが、
どうなんでしょうかねぇ~。

どうでしょうか?
このカタチがなんか「新しい」と思いませんか?


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

うう・・・、かっこいいかも。
琵琶ベース、いや、通称マンドリンベースですね。実物見たことありません。スケールとか気になります。ジャズベっぽい音がするのかな?ピックで弾きたいですね。エーちゃんみたいに。
by (2007-04-20 13:08) 

mina

物欲魔王様 後生です どうぞ 眠りからさめないで~ (≧▽≦)
by mina (2007-04-20 21:02) 

jay

つんさん、いつもありがとうございます。
先日、あんまり気になるので、馴染みの楽器屋さんに聞いてみたら
「音はダルダルやで。」と言われました。

・・・・・。
ピックで弾く分には良いかもしれませんね。
私はピックで弾けないので、大改造が必要かも。
by jay (2007-04-21 21:37) 

jay

minaさま

なるべく努力いたします。
でも、発見しても怒らないでね。
by jay (2007-04-21 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。