SSブログ

超私的レビュー11枚目「4 /BREAK DOWN」~ブルースは排泄だ! [超私的レビュー(アナログ盤)]

今日は13日の金曜日です。
私は仏教徒なので、基本的には関係無い日なのですが
クリスマスを祝っている都合上、ヤッパリ少しは気になるようです。
無事に過ごせますように。


はじめてブレイクダウンを知ったのは、大学1年か2年の夏休みでした。
男性ファッション紙のレコードレビューに取上げられているのを、たまたま発見したのです。
そのレビューには、「黒人よりも黒人らしい歌声」みたいなことが書かれてありました。
なぜ、その男性ファッション紙がBREAK DOWNを取上げたのかは、永遠の謎です。

VIVID SOUNDのレコードが一般のレコード店で売っている訳が無いのですが、
この頃の純真な私は知るはずも無く、結構探し回って手に入れたのが、このアルバムです。
云うまでも無く、全裸でウンコ座りのジャケットを見て即買いでした。

ところで、このLPはジャッケットと帯に「ブルースは排泄だ。」と書いてあり、
私は20年以上コレがタイトルだと思っていたのですが、
「4」というのがタイトルだと今日解りました。
そういえば、上の方に「4」って書いてありますね・・・・。



・・・・・・・・BREAK DOWNは生が一番。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。