SSブログ

超私的レビュー 2枚目「BLUES POWER/ウェストロードブルースバンド」 [超私的レビュー(アナログ盤)]


大学の1回生の時4・5・6回生で結成されたバンドがあり、
そのバンドがこのLPの曲をコピーしていました。
「ワンデー」と呼んでいたその曲は、もうメチャメチャカッコ良く当時の私のハートを鷲摑みにしたわけです。
そのうち、「ウェストロードブルースバンド」っていうバンドのコピーらしい、と言うことが分りました。

このLPはそんな時偶然見つけたものです。
アメ村の三角公園近くのキングコング(今もあるのかな?)で、たぶん二千円ぐらいやったと思います。
当時の私にとって中古LP1枚で二千円は非常に高価だったのですが、正に清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました。

「ワンデー」と呼んでいたその曲は「Ain't nobody's business, if I do」で、
先輩のバンドよりも100倍カッコ良く、
すぐにカセットにダビングして、テープがダルダルに伸びるまで聞き込みました。
その度にホトケさんの、チョッと意味不明なMCが熱く私の心に染み入るのでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ルースターズ

僕は再発CDで買ったへなちょこですが(笑)
時々聞きます。いいアルバムだと思います。
by ルースターズ (2006-07-24 19:26) 

jay

ルースターズさん、はじめまして。
とはいえ、ブログの方はチョコチョコ拝見しております。

ご贔屓にお願いします。
by jay (2006-07-24 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。