SSブログ

Squier Bronco Bass 弐号機製作計画 ③フレットすり合わせ [楽器(ベース)]

このベース、メンテナンスもせず部室に長期間放置してあったため、
フレットのくすみ酷く、錆びているフレットもあり
フレットを磨くのも結構手間なので
どうせするなら、すり合わせを行うことにしました。

このベースやたらフレットの端が手に引っかかるのですよ。
端の処理なんでしょうかね〜

とりあえず端を揃えました。
IMG_0751.JPG

汚いフレットの写真を撮ってなかったのですが、わかりますかねぇ。。。
よく見ると錆びてます[たらーっ(汗)]


ちゃんと調べてみたら、やはり高さがバラバラでしたねぇ[たらーっ(汗)]

すり合わせるワケですが、最近ハウスダストに若干のアレルギーがあることがわかったのでちゃんとマスクをして作業です。
喘息なんか持っている方は、本当に注意が必要ですね。
IMG_0753.JPG

端の処理も入念に行いました。
IMG_0757.JPG

ピカピカのフレットは気持ちいですね。

で、ヘッドのめくれが気になったのでザットペーパー掛けたのですが
なんといきなりロゴが削れてしまいました[がく~(落胆した顔)]
トップコートしてないのかなぁ。。。
ロゴは残しておきたかったのに、残念。

そうこうしている間に注文していたブリッジが届きましたので
ボディの方に掛かります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Squier Bronco Bass 弐..Squier Bronco Bass 弐.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。