SSブログ

Squier Bronco Bass 弐号機製作計画 ①始動 [楽器(ベース)]

娘が中学の時、軽音楽部でベースを弾くので購入した
Squier Bronco Bassですが、実は2本ありました。

練習の度に持っていくのが荷物になるため、
部室に置きっぱなしだったので家で練習出来なかったらしい。
ならば僕のベースで練習すればいいのですが、
ショートスケースがいいとのことで
自宅練習用に中古で安く購入したのですよ。

ホントは、僕が欲しかったんですよねぇ[わーい(嬉しい顔)]

前に改造したのは自宅練習用でした。

で、これが卒業を機に持って帰ってきた最初に買ったベースです。

IMG_0722.jpg

随分ヤサグレて帰ってきましたね[がく~(落胆した顔)]
ピックガードも見事に黄ばんでますね〜
こんな色だったみたいですが、元は綺麗な白でした。

IMG_0725.JPG

落としたら塗装が割れたそうです。
塗装というよりは、コーティングしてるみたいです。
サンディングシーラー厚すぎですね。

先の初号機(今、命名)の改造を踏まえて、
リフィニッシュを含めて行っていくつもりです。
(フレッシャーのJB を仕上げないといけないのですがねぇ・・・)

もちろん、行き当たりばったり、行き当たりばったりですよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。