SSブログ

MXR Micro Chorusをチョット交換 [エフェクター]

ひっさびさの更新ですな。

パソコンが置いてある部屋にクーラーが無いので、
長時間滞在できないのですねぇ。。。。
今日は雨が降ってそんなに暑くないので、その隙に。。。。


元々はベース用のコーラスとして使用していたBossのハーフラックのコーラスが、
エフェクターボードで使い難い、と云う事から始まったコーラスへの散財地獄ですが
結局、エレハモのSmall Cloneという着地点を見つけ、以後ベース用コーラスとして落ち着いております。

ある時、ギターにもコーラスが必要になり、
スペース的な制約の為ギター用にMXR Micro Chorusを入手しました。

まぁ、アリかなと思うのですが、1点だけ気に入らない所がありました。
『ローが太くなる』というウワサを聞いた事があるのですが、
実際使用してみた印象では、只の『ハイ落ち』じゃないかと思うワケです。

いまやSmall Cloneをお気に入りなのでどうしても比べてしまうのですね。。。
ならば某オクでドナドナし、素直にNeo Cloneを買おうかとも思ったのですが、
せっかくなので遊んでみました。

IMG_0169.JPG

サックリばらしてみると、案の定チップ部品でしたね〜。
横着して回路図も探してないので、とりあえず適当な所を交換です。
あらたにパーツを購入する気もないので、手持ちの部品のみ交換。
もう、勘です。

深追いはしません。

普段使いすぎると楽器の音としては面白くなくなるので、
ファインゴールドはそんなに使わないのですが、
今回はファインゴールド祭りです。

IMG_0170.jpg

LEDはお約束です。
なんなら、LEDだけ交換でも良かった気がする。。。。。

Small Cloneの派手さは無いものの、ぐっとハイが出てきましたねぇ。
もう、ローだけが出る感じは無くなりました。

これで使えそうですね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。