SSブログ

現実逃避 その1 『ホットイナズマポケット もどき』 [いまさら、ネイキッド!]

MU-TRON MICRO Vのクローン製作中不良個所を探して
四苦八苦しているときに、現実逃避の為に簡単なモノを作ってみました。

数年前ガソリンが高騰した頃だと思いますが、
「ホットイナズマ」というモノが巷のウワサになってました。

構造的には簡単なモノで、自作しようと秋葉原でコンデンサを買い込み
数年間そのままになっていたのですよ。

最近、三和音勉強会のどん氏が「ホットイナズマ」を自作。
調子が良いとの事で、私も挑戦!しました。

ってか、チョー簡単。
秋葉原で買い込んでたコンデンサを、並列に取付け、
100均のタッパに押し込みます。

CA3I0193.jpg

雰囲気でLEDを取付け。
どん氏の真似で、シガ―に取り付けるようにして、
ハイ完成。

CA3I0196.jpg

たまたま、ヒューズの仕込めるシガーソケットを発見したので
めんどくさくなくて良かったですワ。

早速、車に取付け。
って言っても、シガ―に差し込むだけですが。。。

おおっ、LEDが光りました!
当たり前ですが、LEDが光るとうれしくなりますね。


で、効果の程ですが。。。

なんかエンジンの回転がスムーズになった気がするような・・・・・?

エアコンを付けたままエンジンを掛けると、バタつくのですが
それが少しましになったような・・・・?

プラシーボ効果?

そうそう、エンジン切ってもしばらくカーステが聞けます!

でも、夏場でエアコンつけて走っているのですが、
燃費が1割弱いつもより良いんですよ。
あながち、効果があるのかも?

まぁ、害はなさそうなので、付けておきます[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。