SSブログ

『Lemonの勇気』を巡る郷愁 [日常]

何年か振りにカラオケに行きましたよ。

『月のあかり』を歌いませんでした。
大阪出身者としては失敗です。

オッサンは新しい曲を歌えないので
古い曲ばかりになるのですが、
自分では『古い』と認識していないところが
オッサンなんですよ、たぶん。


そこで大好きだったPSY-Sの『Lemonの勇気』を初めて歌ってみました。

改めて歌詞を観ると、すごく良い歌詞。
さすが、サエキけんぞう先生!

引き続き『ヨーコ分解』『バカヤロウは愛の言葉』を歌おうと探したけど無かった。[バッド(下向き矢印)]



もう、オッサン特有の懐古主義である事は、分かっているんだけど
80~90年代ってスゲエバンドが、ホント、いっぱいいて
メジャーもインディーズも関係なく刺激的でしたね。

僕はR&Rとかブルースとか演っていたけど
PSY-S、PINKとかパール兄弟なんかも大好きで愛聴してました。


改めてCDを聴いたりしてます。
カラオケって好きじゃないので、
滅多に行かないのですが
たまに行くのもエエもんですね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Rumble トシ

去年、超久しぶりに行ったら俺好みの曲もあって驚いたよ。
結局その夜は大ストーンズ大会になったなあ。
by Rumble トシ (2011-07-27 18:03) 

jay

久しぶり!

頻繁にカラオケに行っていたのは
もう、20年位前なんだよね・・・。

そのころに比べると
洋楽(笑)も、増えてるよね。

ただ、当時はポインター・シスターズの『スロー・ハンド』があって、一八番だったんだけど
今は何処にも無くて悲しい限りです。
入れ替えずに増やすだけにしてくれ!
ですよ。

by jay (2011-07-28 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。