SSブログ

『俺と悪魔のブルース』 [日常]

このところ、件のRumbleトシとジョニー・ウィンターの煽りを受けて(?)
ブルース系ばっかり聴いております。

今日はKRiGMAのライブなのに、困ったもんだね。

と云っても、ほとんどレコードで持っているので
プレーヤーが調子悪い今、わずかしかしかないCDを聴いております。
マディとロバート・ジョンソンを繰り返しております。


先週、近所の古本屋で「俺と悪魔のブルース」を見つけました。
格安だったのでもちろんゲッツ。
ホトケさん監修のR・Jの話。

そういえば、僕の若い頃は
ロバート・ジョンソンって、写真も無い謎の多い人やった訳ですが
今や漫画にまでなる程の有名人ですな。


最近、真空管のギターアンプで遊んでいるわけですが、
これまた、エエ感じの真空管を入手いたしました。
正にブルージ―なエエ感じの音になります。


このところブルースづいておりますよ。


これはナニ?
ブレースギターを始めろ、
との啓示ですか?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Rumble トシ

始めろ、始めろ。
深遠な世界へようこそ。

しかしレコードとは羨ましいなあ。
随分前に全て手放しちゃったからか、今になってレコードで聴きたくてしょうがねえもんよ。
CDやMP3で手軽に聴けるのはいいんだけど、なんか物足りなくてさ。
by Rumble トシ (2011-02-19 14:00) 

jay

ホンマに深遠な世界やねぇ。
思いつくのが25年程遅かったなぁ・・・。

レコード世代やからな、完全に。
あの片面の時間が、短からず長からずで
ちょうどエエンよ。
あと、クリアな音では無いけど、エエ音やと思う。
やっぱり聞こえん周波数域の音でも
鳴ってるのと鳴って無いでは感じ方が違うんかな?

プレーヤーって手ごろな価格(僕にとって)
のモノが無いので聴けるのは当分先やなぁ・・・。

by jay (2011-02-22 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。