SSブログ

才能の涸れ井戸 [目指せ!弾き語りライブへの道]

2曲続けて曲を作ったら

さっぱりネタが尽きてしまった。




やれやれ・・・・
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

Rumble トシ

なんか疲れてるみたいだなあ。
そんな時ゃやっぱボやPで頭ん中カラッポにして踊るのが一番。
音楽は頭で作るんじゃなくて、体で表現するモンだって再確認できるぜ。
by Rumble トシ (2010-04-28 20:06) 

jay

どうも、偶然性(ひらめき?いや、神様降臨的な?)に頼る曲の作り方をしているからなぁ。
メンタルの状態に大いに左右されるよ。
by jay (2010-04-30 14:48) 

Rumble トシ

でもそれでいいと思うよ。

よく出来た曲 完成度の高い曲は、確かに感心はするけど感動はしない。
心じゃなくて頭で作ってっからだろうな。

逆に、どんなにありきたりでベタでも心の底から湧いて来たモノは、やっぱ感動しちゃうよなあ。

多くのブルースがそうだけど、どれも似たようなメロ似たようなフォーマットじゃん。
でも、だからってそれがどうしたって感じじゃん。

Jayはボ・ベースを作っちまうほどの男。
つまり簡単に言うと 「グルーヴ命」 な所があると思う。

それって凄え武器だからさ。
ギターで弾き語りでも、そのセンスで突っ走りゃOKじゃねえかな。
by Rumble トシ (2010-05-01 17:32) 

jay

おお、ありがとう。

やれるトコまでやってみますよ。
by jay (2010-05-05 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。