SSブログ

『本番になるとdimが押えられない症候群』 [目指せ!弾き語りライブへの道]

昨夜は、お馴染みのライブハウス『cookie Jar』に飛び入ってきました。


・・・・・何の事かというと、
cookie Jarでは「飛び入りアコースティックライブ」というイベントを月に2回行っていて、
テープ審査・ノルマも無し当日参加OK、20分(もしくは3曲)までならコピー・オリジナル問わず
という、度胸試しにはもってこいのイベントに行ってきた、という事です。ハイ。


3月はライブを入れていなかったので、曲を作っておりました。
まぁ、ほぼ出来上がったので試しに「飛び入り」で披露してきたのですよ。


結果




撃沈[いい気分(温泉)]





3回あるサビ全てでトチリました。





「ネタかと思った」という感想をいただきました。






前から気づいていたのですが、確信しました。
私、Jayは本番になるとdimコードが押えられません!!

そして、焦ってトチルのです。


きっと『本番になるとdimが押えられない症候群』なんです。


僕のせいではない!


こうゆう場合は「がんばろう!」と思わない方が良いんですよ。


・・・・・・・・・きっと。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Rumble トシ

相変わらず根性あるなあ。
一人で、しかも飛び入りとは恐れ入るぜ。

ところで「dimコード」って何?
そういう難しいのボクちん分かんない。

てな訳で一応つっこんどこうか。
「弾けないのはお前やーーーーっ」
by Rumble トシ (2010-03-26 19:02) 

jay

最近、一人で弾き語りするのにも慣れてきて、
これはこれで良いと思うようになってきました。

押さえられないのは、F♯dim。
1・2弦でチマチマっと押さえるのが苦手みたい。
by jay (2010-03-27 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。