SSブログ

久々の車ネタ。エアフィルターのお掃除 [S10ブレイザー]

このところ音楽関係ネタばかりだったので
久しぶりにS10ブレイザーの登場です。

少し前から走り出しの吸気音が気になってはいたのですが、
最近頻繁に大きくなるのでした。
原因は分かってます。
僕がエアフィルターの掃除をしていないからです。
たぶん2年くらい掃除してません。

K&Nのエアフィルターに交換しているので
交換ではなく掃除なんですよ。

早速取り外しました。
予想よりは汚れていないような・・・。
赤いのはオイルです。
CA280107.jpg


クリーナーで掃除すると、やはり相当な汚れが・・。
オイルも取れて白くなりました。
CA280108.jpg

またオイルを噴霧して終了。
写真では掃除前と変わらないように見えますが
実際はもっときれいな赤です。
CA280109.jpg


実際は馴染ませたり、乾かしたりと結構手間なのですよ。
でも、明らかに吸気はスムーズになりました。
低速でのトルクが増えた感じです。

これからはもっとこまめに。

現在走行距離は128,038km、まだまだイケルね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ボッヨヨヨヨ~~ン!!www


うははははっ!!wwwすんげーパイオツな女の子とちゅっちゅしてきたよ~!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオパーイ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオパーイでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://adc.1g8sr4.com/-52uctz/

by ボッヨヨヨヨ~~ン!!www (2009-08-09 09:23) 

ギンギンのバコンバコンwww


めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいギンッギンに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも5 マ ソもくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://tmo.ometroro.com/sz6rcl-/

by ギンギンのバコンバコンwww (2009-08-24 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。