SSブログ

デッドニングに挑戦! [いまさら、ネイキッド!]

スピーカー交換に気を良くし、
デッドニングに挑戦してみました。

お馴染みヤフオクで初心者用セットを
落札していたので、そいつで挑戦です。

この車に関しては、
何か私の想いと別の方向に向かっている感がありますが・・・、
気にせず行きましょう。

正直、デッドニングって良く理解していないのですが、
要はドアをエンクロージャーにすれば良いのでしょう。
そのために穴をふさいで、箱鳴りを抑える、ってことですかね。

とりあえず、やってみました。

内張を外すと、雨よけのビニールがあります。
そのビニールは黒いゴムのようなもので付けてありました。
そのネバネバなモノを取るのが一番ツライ作業でした。
格闘すること約1時間半、ようやくキレイになりました。


脱脂して穴を塞ぎます。
箱鳴りを抑えるために、ドアを叩きながら
箱鳴りしそうなところにも防震シートを貼ります。

内張も防音テープを。

これで完成です。

運転席側を終了させた時点で防震シートが無くなり
やむなくこれで終了です。
どうもこのセットはスピーカー周りのセットだったようです。

助手席側はまた今度・・・。
いつになるやら。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

英国屋

あの防水シート貼り付けてる黒い粘着体を取るのはゾッとしますね。
インプレはどうですか?まだ完成ではないんですよね?
もう片方すんでから、また聞かせてください!


by 英国屋 (2008-02-28 09:18) 

jay

英国屋 さま

コメントありがとうございます。

もう片方施してからインプレしますね。
今のところあまり、違いがわからないんですよ。

黒いネバネバがツメに入って大変でした。


by jay (2008-02-28 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。