SSブログ

久々のオイル交換 [S10ブレイザー]

気が付くと約1年、オイル交換をしていない…

ずっとACデルコのオイルを使ってたのですが、
この度安さにつられてシェブロンを使用してみることに。
評判の方も価格の割には悪く無さそうだったので1度試してみることにしました。
が、ネット上の評判なのでチョット信憑性に欠けますね。
まぁ、気に入らなければ早めに使ってACデルコに戻しましょう。


入手はヤフオクです。
なんか品薄で、7月始めに落札したのですが、届いたのは約1ヶ月後でした。
なんとか盆休みに間に合ってよかった。

1QT(946ml)のボトルが12本ですから、S10ブレイザーでオイル交換のみで約3回分。
送料コミで4,000円弱、1回1400円ならリーズナブルですね。
特にこのボトルサイズが使いやすくて、とても良いですね。

さて、交換です。
今回オイルフィルターは交換しないので、ボトル4本あれば良いはずです。


あと、廃油処理BOXです。忘れてはいけませんね。
しかも、この廃油処理BOXには紙製のジョウゴが付属しており、とっても便利!
いつもはペットボトルを切断して使い捨てジョウゴにしてるのですが、わりと手間なんですよ。

車高が高いのでジャッキアップの手間が省けるので助かります。
オイル交換だけなので非常にスムーズに短時間で終了。
私のような青空整備は作業時間よりも準備と片付けに手間がかかります。

ガレージが欲しい!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。