SSブログ

日々是精進~エフェクターなんぞを作ってみる その9 [エフェクター]

コンパクトなパワーサプライが欲しくて、
webをさまよっていたところ、1つのサイトを見つけました。
正に私の探し求めているモノが!

管理人さんをを見てみると,
いつも私がお世話になっているGinga Dropsさんの掲示板で、
良くお見かけする「まや」さんの名前が。

早速作ろう!
ということで作ってみました。

赤いLEDのつもりが青でした。高輝度は判別しにくいですね。
でも、クリーンな感じがして良いか・・・。

このパワーサプライはなんと電圧調整できるのです!

トリマーで大体9V(実際は10V弱)に調整し、
さあ、エフェクターに!
と、コードを繋ぐと、LEDが消えました。
あれ?

テスターで測定しても反応しません。

で、実は2日程悩んでいたのですが、あっさり解決しました。
エフェクターに電気を供給するコードが断線していました。
早く気づけよ、オレ。

今は力強く電気を供給しております。
私はエフェクターボードのレイアウト上、側面にもOUTを設けました。

エフェクター3つ以上お使いの方、どうですか?
ホント、このサイズはメチャクチャ便利です。
まやさん、ありがとう!

まやさんのHP「Wanderlust 」のURL記載を快諾していただきました。
興味のある方は、どうぞ。
http://wlst.jp/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風鈴電車ファンベルト交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。