SSブログ

ルームミラー落ちる。 [S10ブレイザー]

数日前、仕事をしてると携帯が鳴り出しました。
見ると鬼嫁、いや麗しの奥様からの電話です。

やや、八つ当たり的な話の内容を整理すると、
奥様が運転しようとしたらルームミラーが落ちていたらしいのです。

私の車のルームミラーは台座をフロントガラスに接着し、
そこにルームミラーをはめ込むタイプで、
その接着剤が劣化してミラーの重みに耐えかねて落ちたのでしょう。


見事に接着剤の後が残ってますね。


とりあえずこんな風に応急処置。
無いよりはマシですが…、やっぱ見難いです。

別にルームミラーはなくても運転は出来るのですが、
やはり今まで有るものが無くなるとチョッと不便ですね。
整備不良で捕まるのもイヤだし。
でも、スッキリとしたこの開放感はナニ?

週末に修理しようと、通販では割と見かけるアメ車用の接着剤を探したのですが見つからず、結局修理に出す事にしました。
まず、該当するディーラー「ヤ●セ」に電話を。
接着剤の代金プラス工賃で約5,000円ほど、しかも接着剤取り寄せに3~5日掛かるらしい。
う~ん、なんだかなぁ。さすが「ヤ●セ」殿様商売。

念のため近くのカーコンビニ倶楽部に電話すると、作業時間20分ほどですぐ直るとのこと。工賃は「ヤ●セ」と同じで3,000円。

すぐ直るなら、とカーコンビニ倶楽部へ。

結果は、さすがプロ!早くキレイに直りました。

最近、故障も無く車に手を掛けなくなったからなぁ。
ベルトも鳴り出したり、バッテリーも寿命が近いし
この夏は少し手を掛けてみましょう。
まずはオイル交換から?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。